令和6年秋のライトアップの内容について
特別名勝栗林公園 秋のライトアップは
令和6年11月22日(金曜日)~12月1日(日曜日)17時~21時開催
(最終入園は20時30分まで)
“木石の雅趣”が、いずれの名園よりも優れていると評された回遊式大名庭園。
400 年の星霜が創造したその庭園美は、秋のライトアップでさらに極まります。
ライトアップの見どころ
1 一番の見どころは、何と言っても 南湖一帯
・南湖は「三島一連の庭」と呼ばれる「三神仙島」を具現化した理想郷。歴代藩主が愛したこの幻想的な景観の神秘性がライトアップでさらに高まります。
・人気の「南湖周遊和船」の夜間運航は、11月1日(金曜日)13時予約受付開始 。詳細は別紙
2 讃岐民芸館 が新たなコースに!
・古民芸館、瓦館の坪庭を初めてライトアップ。
・土蔵の白壁をスクリーンにして、プロジェクションライトで「和」を演出します。
・古民芸館「秋の夜長の灯り展」や瓦館「縁起物の瓦展」も鑑賞(無料)できます。
3 鹿鳴原(ろくめいげん) が新たなスポットに! 邦楽コンサートも!
・ライトアップされた和傘や風車(かざぐるま)が、「桶樋滝(おけどいのたき)」の流れる音とともに、秋の風韻を演出します。
・邦楽コンサートを鹿鳴原で初めて開催(雨天中止)。詳細は別紙
4 和の伝統文化 を中心に「秋のライトアップ」にぴったりなイベント等を実施!
・ライトアップを盛り上げる様々な公演などを心ゆくまでご堪能ください。
・「讃岐提灯」の暖かな灯りをお楽しみいただけます。詳細は別紙